2011年4月23日土曜日

2012



2012と言っても怪しいものじゃないです・・。

たまたまレンタルビデオ屋でブルーレイ版が旧作になりたてで

100円で借りられたので、見たことあったけど

もう1回きれいな画像で見てみたくて

借りて見てみる・・・。



前に見たとき大して印象なかったし正直面白いとも思わなかった。

今回見てみて、相変わらずハリウッド作品らしい

監督のローランド・エメリッヒお得意の「デイアフタートゥモロー」的

エンターテイメント性溢れるパニックSFムービー感が随所に感じられた




んが!!!!、



何がすごいって、東日本大震災を経験した直後の自分にとって

あまりにもリアルで生々しく、ものすごい現実味を帯びて

この映画が自分の中に入ってくる、入ってくる。

正直、これ、あの日がフラッシュバックしたね・・。

実際、この映画、今後日本でテレビ放送される事・・

暫くないと思う。いや、ないと思う・・。

そのくらい、「いや、この映画やばいよ」と思ってしまった・・。

なので、今回の震災で被害にあわれた方や、怖い思いをされた方は

本当に見ない方がいいと思います。

あくまでフィクションかつ娯楽としての映画と言うスタンスで見れる方や

天邪鬼(あまのじゃく)的に、この記事の検証をしたい方は

見てみてもいいかもしれません・・。

大したことないよと思うかもしれませんし・・。



そう言えば、前にアメリカに留学した時にルームメイトだったドイツ人が

ローランド・エメリッヒと近所で小さい頃から知ってるって俺に言ってたなあ・・。


最後に、今回の震災で被害にあわれた方に謹んでお見舞い申し上げます。



0 件のコメント:

コメントを投稿