2011年6月1日水曜日

New York Diary: Day 9 帰国

昨日は朝方寝たが、今日は眠いのを我慢して朝10時には起きた。
と言うのも今日帰るのだが、どうしてもその前にもう1回買い物に行きたかったのだ。

今回、音楽的には十分すぎるくらい色々と得るものがあったのだが、
買い物があまり出来なかったのが少し心残りだったのだ。

だもんで、今日、飛行機に乗る前に行こうと昨日決意したのだ。
ちなみに時間はある。帰りの飛行機が夜の6時半出発で、
帰りもスーパーシャトルで空港へ行くのだがそのピックアップが3時頃だ。

で、行くのはもちろんアップタウン。

でも今回は125でも145でもなく181st Streetだ。
マンハッタンの北端に近いところだ。

何でそんな所に行くかと言うと、先日の「Vault」で買い物した際に
失礼にも他にいい店を知らないかと聞いたら親切に教えてくれたのだ。
ほんとありがたい。

で、行こうとしたのだがいきなりアクシデント。
地下鉄が工事で168th までしか運行していなくて、
無料シャトルバスに乗り換えてくれと車内放送・・。

で、地上に出るとバスが大挙して待っている。

日本で事故等で振り替え輸送はあるけど、こういうのは聞いたことがない。
さすが、アメリカだぜ。

でも無事目的地に到着。ここだ↓


「Probus inc」 714 West 181st Street New York, NY 10033


主にプレミアムブランドを扱っているセレクトショップなのだが
正直なんでこんな所にこんな店があるのと思ってしまうぐらい
周りの雰囲気と店のハイセンスさにギャップがあって面白い。


扱っているブランドは「True Religion」「Robin's Jeans」「Scotch&Soda」「Buffero David」などなど。


で、今回はロビンスを狙っていったのだが、なんとサイズが全くなかった・・。
残念。


しかし、店の感じや扱っているブランドに好感持てるし、
何より本物しか置いていない所がイイ。


ちなみ125のハーレムでTrue Religion買うときは相当気をつけたほうがいい。
パチものがかなりある。


実際パチものを何回も見たし、「Vault」の店員も気をつけろと言っていた(笑)


で、結局何も買わなかったが、滅多に181には来ないから少し散策した。
小物を少し買って時間が来たので、宿に帰る。
もちろんシャトルバスで・・。




さて、宿について、荷物を整え、いよいよ帰る仕度だ。
荷物は昨日パッキングしておいたから、特に問題もない。


ちょうど先生はこれから出かける準備をしていて、一緒に宿を出る事にした。
(先生は後2日さらに滞在する。そう、先生とは現地集合、現地解散なのだ)


アパートの玄関で先生と別れの挨拶をする。日本でまた会おうと。
慣れ親しんだこのアパートともお別れだ。


隣のデリの軒先でスーパーシャトルを待っていると、ほぼ時間通りに来た。
そしてそのまま、空港にも無事到着。


空港について、手荷物検査がいつもより厳しくなっているのには驚いた。
ビンラディンの影響なのは間違いないと思うが、靴まで脱がされてX線にかけられた。
でも別に怪しいものは持ってないので無事通過。
出発まで時間はたっぷりあるので、みんなへのお土産を
財布の中の現金が無くなるまで買い続ける。


この空港でのお土産タイムは実に楽しい。
買うことの他に、きっちり現金を使い切ると言う目的もあるからだ。
まさにチキンレース。
で、残り55セントまで使い切った。
自分をほめてあげたい。




で、帰りの飛行機の時間。
今回も出発の時と同様、満身創意状態で飛行機に乗り込む。
クソ疲れているから寝れるだろうと思っていた。
が、あまり寝れず。
約12時間近いフライトを終え、羽田に着いた時はすでに夜の10時半。
体はヘロヘロのボロボロ。


ちなみに明日は6時半に起きて会社だ。


唯一の救いが羽田空港と言うこと
実家が近いから今日はそのまま実家に避難してバタン&キュー。






感想一言。完全燃焼しました・・・・。




ニューヨーク最高!





0 件のコメント:

コメントを投稿