2011年5月21日土曜日

New York Diary: Day 4 前編

だんだん日記も要領得てきた。

さて、今日は昼からハーレム散策!!
と意気込むも朝からビンラディンニュースでもちきりだ。
なんと言うタイミングでニューヨークにいるんだ!

たぶん日本にいるより緊張の高まりを肌身で感じる。

例えば、アパートを出たら目の前にこれが↓

アパート前が消防署の施設で、軍が万一に備え待機していると思われる。
だもんで、ハンビー(ハマーの愛称)がどどっと4台くらい停まっていた。

しかし、めちゃくちゃかっこいい・・。

気を取り直して、ハーレムへ。先生も一緒。

ちなみにアパートの近くに地下鉄⑥の28th Street駅がある。
(分かりづらいが一番右端の柱に28の文字が)

これに乗って一気にハーレムの125th Streetへ行く。
そしてそこから一気に地下鉄①の125th Street駅まで縦断する予定だ。

でもって着くなり思ったのがやっぱ落ち着くし楽しい。
昨日はダウンタウンをうろついたが、あんまり町的には面白くない。
面白いには面白いがアップタウンに比べると・・・。

とにかく刺激を思う存分に受けながら散策。
すると、町のBarber Shop(床屋)が・・。

もちろんやってもらいました、ラインナップとフェード。

ニューヨークで絶対髪切ろうと思っていたので、目標達成。
もちろん「Frank's Chp Shop」なんかのカリスマ店で切るのもいいが、
町のゲトーなバーバーショップの方が雰囲気あっていいでしょって事で。
実際、納得の出来栄えだった。
切ってくれた黒人のあんちゃんが「L」って呼んでくれって言ってたけど、
確かにメガネしていて「Big L」に似てた。
まあ、Bigじゃない「L」って事だ。

ちなみに先生もやってもらったが、店出ていきなり上半身裸になって
服や体についた髪を払ってたら周りの人がガン見していた(笑)

服屋も色々入った。やっぱTrue Religionのデニムがどこでもあったが
フェイクだらけで怖くて手を出せない。(Robin'sも)

ハーレムだけにKilogramは豊富でショーツからフードつきのサーマルが
ガンガン並んでた。

キャップはスナップバックタイプが豊富に出回っている。

で、スニーカーはもちろんFoamposite Proのエレクトリックグリーン

Air Foamposite Pro Electric Green Black 624041-300

http://www.rmkstore.com/web/product/3583/624041-300/nike-air-foamposite-pro-electric-green-black/

とAir Max Griffy 1

Air Griffey Max 1 "Cincinnati " White / Black-Varsity red 354912-106

みんな色ハメハメにして街中で目立ってた。

こうして、一通りハーレムの雰囲気と情報をつかんできた。

明日が買い物デーなんで、特に何も買わずに夜のライブに向けてのライブに一旦帰る。

0 件のコメント:

コメントを投稿