2011年5月21日土曜日

New York Diary: Day 5

ニューヨーク生活も折り返し地点。
何かすでに、さびしい・・。

今日は、昼から待望の買い物!!!
先生も一緒。

で、目指すはもちろんUptown!
まずは、リアルなアップタウンフレーバーを感じることが出来る
145th Streetを目指す。

地下鉄③に乗って145th Streetで降りる。
地上に出るや否や、雰囲気最高。
ちなみにここは145thのほぼ一番東。
これから、西に向かって縦断する。

が、先生の腹のゲージがEmptyになってしまったので
駅の近くの「Jimbo's Hamburger Place」へ

自分は何も食べなかったが先生がバーガー大絶賛(笑)。
店内をしばらく見回していたが、綺麗な黒人のレディーがいるなと
思っていると、近くのおばちゃんがなにやらサインをもらっている。

聞いてみると女優さんだそうだ。
へー。変な言い方だがこういう所でも食べるの素晴らしい(笑)。

散策再開。
いやー、写真撮らなかったけど、いい雰囲気バシバシ伝わってくる。
最新のニューヨークの野郎ファッション見るなら145thに行けというの分かる。

で、丘の上に地下鉄ABCDの駅が出てくるからそれに乗って弱南へ。
135th Streetで降りてFrederick-Douglass Blvd沿いの
133thと134thの間にある店、
そう今話題の「Vault」に到着!
こんな感じの店↓



via http://successclothing.wordpress.com/2010/10/13/success-vault-harlem-nyc/

ものすごく店員親切でバイブスもいい。
何より、オリジナルのTシャツとかキャップかっこいいね。

セレクト品もよくて、一番やばかった「Cult」のデニムのセットアップ買ってしまった。

ちなみに先生もデニム購入。
散々、あれこれやったのでおそらく2時間くらいはいた。
ほんと、親切にしてもらって最高。

買い物は続く・・。
そのまま今度は125th Streetまで行って、店を色々回る。

途中、例のチキンオーバーライス食う(分かる人はどこのか分かる)

House of Hoopの前でいかすバイクの集団見る。
タイヤいかす!

小物をちょろちょろ買って、夜のライブの時間になったので帰宅。
あっという間に時間は過ぎる。


で、話は大きく変わって今日のライブ↓

「Aimee Allen Quartet – CD Release with Special Guest Victor Prieto」


場所は「Iridium」

前に書いた、ピアニストどどとおる氏がピアノで参加したCDのリリースライブかつ
ピアノを演奏するライブなので行くことを約束してた。

感想。エイミー・アレン女史、めちゃめちゃキュートです。
違った・・。

音楽的感想。
うーん、ちょっと物足りなかった。
ライブ終わってから、色々どどさんと話したが色々ありますな・・。

でも、また2日後に遊び&食事をする約束をした。
めちゃめちゃ楽しみ。
やはり、強い味方である。

で、きょうもまた「Smalls」へライブ&ジャムセッションを見に行く。
で、その前に腹ごしらえでスモールズの近くの「5 Guys」と言うバーガー屋へ


うっ、うまい・・。

でスモールズのライブ↓

「The Lage Lund Group: Live Recording for SmallsLIVE」


感想。馬鹿ウマ。でも、正直今聞きたかったジャズではなかった。
先生曰く今、割とメインストリームはこういう感じらしい。
たぶん人気もあるんだろうし、作曲の才能とか凄いんだろうが、
今の自分にはまだ早かったようだ・・。
もうちょっと修行します。

でも、次に現れたバンドはかなり楽しんだ。

「After-hours Jam Session  Hosted by Ken Fowser & Behn Gillece」


これまた全員馬鹿ウマ。特にVibraphoneのベンはいい感じ。

頑張って最後までいようとしたが、ジャムセッションが始まる頃には退散。
それでも、夜の2時頃。
いや、まじで疲労のピークだ・・。

今日はこれにて終了。

0 件のコメント:

コメントを投稿